fbpx

MENU
スタッフブログ

産後リフォーム・バックエイジング

投稿日時:2017年11月13日

いきなりですが、産後リフォームという言葉を聞いたことがありますでしょうか?

簡単に言えば、 出産した事により変化してしまった体をもとの様に戻そう!

といったものです。

 

また最近ではアンチエイジングではなく

すでにバックエイジング、つまり『加齢を食い止めよう』では無く

『理想の年齢に近づけよう、若返ろう』 という標榜も主に美容外科界隈で出てきています。

 

ご存じの方も多いと思いますが、メディアやsnsなどで40、50代に全く見えない女性もたくさんいてらっしゃいます。

 

リフォームと聞くと何やら住宅の内外装の工事のイメージがありますが

あれは和製英語で re form の意味は作り直す等の含みを持ちます。

 

世間で言う 産後リフォームとは主に二つの要素から構成されているように思います。

・出産による歪みのケア

・出産による筋力低下のケア

 

この2点が非常に重要で、最近では下着メーカーなども

それらを補正、アシストするような商品を開発しています。

 

当院ではその産後リフォームに対して

頭から脚まで歪みを正す矯正を用意しており、

またこれをお読みの患者様の中にも何人かいらしゃると思うのですが

あまりにも筋力が少ない方には当院で簡単な筋トレを指導しています。

 

これは施術効果の維持や矯正の維持に関わる為にです。

 

産後リフォームは何も骨盤だけではなく

授乳による猫背のケアであったり

運動量の低下によるO脚などの脚の歪みのケア

 

なども産後の変化のケアではないでしょうか。

 

当院で提供させて頂いております施術も含め

若返る手段はこれからどんどん今まで以上に出てくるかと思いますが

 

まずはすべての根本であるご自身の健康、そして骨格をケアしていく事を

プロとして強くお勧めします。

 

我々は美容家ではありません、あくまで施術家です。

筋肉と骨は我々に任せて頂ければ

その施術の先にある健康的な美を一緒に目指していける と思います。

 

もうすぐ年末です。

行事ごとが増え、旧知の知人や様々な人と会う機会が増える中

気になる部分を矯正し、若返ったお体でその機会に臨まれると気分も違ってくるものです。

 

例年通りご予約の枠もより埋まりやすくなるかと予想されますので (午前全て~午後17:30頃まで)

お早めのご予約、検査をお勧めします。