fbpx

MENU
スタッフブログ

ネガティブな言葉(口癖)に気をつける 2

投稿日時:2011年12月10日

 

続き

「そう言われてみれば・・・。」

 

本人も痛いが口癖になっている事に自覚が無かったようです。

仕方ないですよね。

実際痛かったんだから。

 

 

しかし、状態が良くなっているにも関わらず

痛いが口癖になっていると

脳が勝手に痛いと思い込むようです。

 

 

その逆もまた然りです。

 

子供の頃の

「痛いの痛いの飛んでいけ~」

はあながち単なる気休めではない様な気がします。

 

 

普段から

「痛い」「だるい」「しんどい」「めんどくさい」

は使わないようにしたいですね!

 

 

けど、本当に痛い時や、しんどい時は無理せずに口にしてもいいと

思います。

ストレスたまりますしね^^